2020-01-01から1年間の記事一覧

12/19(土)クリスマス会②

~職員余興~ 「お尻で風船割りゲーム」 利用者さんにも飛び入りで参加していただきました。 お尻で風船を割るのって意外と怖いんですね。 風船の割れる音にビックリ( ゚Д゚) 閉会の言葉 クリスマス週間は12/25(金)まで続きます…🎄 職員余興もお楽しみに☆彡 皆…

12/19(土)クリスマス会①

本日より光の家クリスマス週間が始まりました!! その様子をアップしたいと思います。 開会の言葉 本日のケーキはチョコレートケーキです🍰 乾杯の挨拶🍻 ※お酒は出ません※ ワクワク!宝釣り 誰が当たるかなー🎁 当選!おめでとうございます🎊

冬のお菓子作り🍄

12/3(木)~12/9(水) 冬のお菓子作りを行いました。 キノコの形のお菓子を作りました。 おいしくな~れ(>_<) 焼けたかな(^^♪ 可愛い🍄の出来上がり 美味しかったよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

光の家 放デイ ハロウィン👻

10/26~30 ハロウィン仮装大会を行いました😄今年は衣装を手作りして大変身!! 鬼滅❕❕ お菓子もらいに行ってきま~す😜 スタッフも一緒に仮装を楽しみました(^^♪ かおなし・・・だれかわかるかなぁ (笑) 10月は足型をとった作品を作り、展示しました\(^o^)/

ハロウィン週間 2020光の家

10月26日~10月31日までハロウィンを行いました。 仮装をしたよ☆彡 ハッピーハロウィン💖 ねり歩きました(^^♪

避難訓練を行いました。

毎年恒例の避難訓練を10月22日(木)に行いました。 皆さん素早く避難する事が出来ました! 素早く避難出来ました(^^♪ ★骨折時の緊急対応も見学しました★ 雑誌や段ボール、タオルで固定だ!

放デイ☆晴レル家おやつ会

9月14日~18日に放デイ晴レル家おやつ会を開催しました‼ 久しぶりのおやつ会で、皆笑顔で食べていました☆ これからおやつ会です☆ 今回はプリン♪美味しく頂きました! みんなで仲良くおやつ中♪ 食べた後はお支払いしました☆ 晴レル家さんの前で記念撮影♪

~夏のお菓子作り~

牛乳寒天をホットプレートに流し込みます♪ きちんと混ぜて~ (ちゃんと混ぜないとダマになってしまいます) 上手に出来るかな~。 フルーツを入れて今度は冷まします。 フルーツ牛乳寒天🍊出来上がりました🥄

光の家の日常紹介

今年の夏は暑かったですね~。 夏の暑さに負けず、光の家の利用者さんは皆さん元気でした(^^) 外へ出て水遊びをした際の写真をアップします!! ”的”をよーく狙って~♪ ”的”に当てるのは難しい… 撃て撃て!! 水鉄砲の中の水をかぶってしまい、濡れちゃ…

光の家 生活&放デイ合同 夏まつり② 生活

ヨーヨー釣りに挑戦!!間違えて手を入れちゃった(^-^)気持ちよさそう♪ いらっしゃいませー!!ポップコーンはいかかですか~?? 魚釣れたよ~ 仁平を着て夏祭りに参加しました★ 浴衣を着てきてくれました素敵でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 児童と交流を図りなが…

光の家 生活&放デイ合同 夏まつり① 放デイ

フカヒレつれたよー!! たくさん釣ってやるぜ🐡♪ いらっしゃいませ~(^^♪ たくさん買ってくださーい!! こんにちは。ポップコーンください!! ポップコーン買ったよ~(^^)/ ヨーヨー釣り楽しかったなぁ✌ わたあめ 最高\(^o^)/ 夏まつり!! たのしかった…

光の家の日常紹介

キャップテン・リノで勝負!! 光の家大運動会のガーランド作ってます。 散歩カードを使ったゲームに参加!! 散歩カードに書かれているものをみんなで探しながら散歩中🐤

光の家の日常紹介

真剣勝負!! 五月の製作 鯉のぼり🎏 皆で麻雀を楽しんだり…(あれ?いつもとメンバーが違う…?) タブレットを使ってピアノを弾いています♪ 母の日のメッセージカードを作ったよ✉

光の家の日常紹介

四月 桜の壁飾りができました ★製作風景★ キッチンペーパーやトイレットペーパー等の芯をピンクに色付けしています。 一生懸命色塗りしています。これが花びらになります 金魚のお世話をしたり 押し花でしおり作り配置が難しく、センスが問われます… 素敵な…

🏁放デイ 運動会2020🏁

放デイでは6月22日(月)から26日(金)まで、運動会を行いました❕ これから、運動会を始めます!!! 開会の言葉から始まり、運動会の歌、体操をしてから競技を始めました 今年の競技は「ボール取り競争」です❕曜日対抗で競いました☆ 届いた! 取れるかな~…

🏁光の家大運動会🏁

令和2年6月17日(水)~23日(火)まで光の家大運動会が行われました。 赤白に分かれて綱引きと玉入れの競技を行いました。利用者さん笑顔で参加し、楽しい時間を過ごす事が出来ました。 大運動会 力いっぱい引きました。 がんばれー!!! 玉入れ、いっぱい…

😊放デイ 紙すきweek😊

5月はみんなとペットボトルを使って『紙すき』を行いました。 ペットボトルにトイレットペーパーを入れて・・・ ふって!! もっと ふって!! もっと もっと ふって!! 木枠に流してぇ~~ 完成!! ステキはハガキ用紙が出来上がりました\(^o^)/ この…

😊放デイ こいのぼり工作🎏

5月の展示工作の定番!! こいのぼり🎏仕上がりました✌ 6月は展示中で~す✌

放課後等デイサービスです♪

放課後等デイサービスです(^^♪ 放デイでもこれからの活動をどんどんUpしていく予定です✌ 皆さま、よろしくお願いします 4月は天気にも恵まれ、皆と一緒にお花見散歩に出掛けました!光の家周辺を散策し、桜を見てきました☆ 桜の前で記念撮影♪ 桜以外にも草花…

🏓スポーツ週間🏐

光の家では5/20~5/26の期間をスポーツ週間に設定し、3つの競技を行いました! 競技は風船バレー、テーブルホッケー、うちわ扇ぎゲームです。 風船バレー テーブルホッケー うちわ扇ぎゲーム この中でテーブルホッケー、うちわ扇ぎゲームの2つはトーナメン…

🌸お花見お茶会🌸

4/22(水)~4/28(火)に光の家の畑の前にある八重桜を見て記念撮影をしました。 その後、お茶の時間には桜茶とバームクーヘンを食べ春を満喫しました。 青空の下、満開の桜🌸ハイ チーズ!

🌸車窓花見にいってきました🌸

4/3(金)~4/10(金)に花見ドライブをおこないました。 今年はコロナウイルスの感染予防の為、車窓からのお花見となってしまいました。 世間の騒ぎとは関係なく桜や花桃の花はとても綺麗に咲き誇っていました。 来年はきれいな桜をバックに記念撮影したい…